近畿オンライン演説会

3.20日本共産党近畿オンライン演説会:録画公開中



3月20日に行われた日本共産党近畿オンライン演説会の録画がYouTubeで公開されています。上の画像をクリックすると視聴できます。

2021年4月4日日曜日

こむら潤さんが達成:県内全市町で街頭演説


日本共産党兵庫県委員会は、昨年九月から、「県内比例キャラバン」に取り組んできました。台風や新型コロナ感染拡大など、しばしば中断を余儀なくされましたが、こむら潤衆議院近畿比例予定候補(兵庫八区重複)は、兵庫県内二十九市十二町すべて(神戸市は九区すべて)をまわり、街頭演説を行うとした目標を達成しました。

こむら潤さんからのメッセージ

兵庫県は広くて多様だということをまず感じました。都市部もあり、山あり、海あり、豊かな自然もありで、農林水産が暮らしを支え、兵庫の心をつないでいるのだなと思いました。
県内どこに行っても、走る車の中からも畑の中からも手を振り激励してくださる方に出会い、来て良かったと元気が出ました。
また、地方議員の皆さんと党支部の皆さんが、各地で住民の苦難軽減のために日々奮闘されている、それを支持者や『しんぶん赤旗』読者の方々が応援して下さっている、そんな姿にも出会えました。
日本共産党の「新しい社会への五つの改革提案」はどこで話しても響く提案です。総選挙で国民の声が届く政治、命と暮らしを守る政治を実現するためにますます頑張ろう!と私も勇気をいただきました。ありがとうございました。また伺いたいと思っていますので、引き続きご支援をよろしくお願いします。

(兵庫民報2021年4月4日付)