記事を検索

2017年7月9日日曜日

淡路市議選:日本共産党かまづか氏再選

淡路市議選(定数十八、立候補二十五人)は県知事選と同日の七月二日、投開票が行われました。投票率六六・九七%。
日本共産党の現職・かまづか聡氏(38)は七位で当選しましたが、松原幸作氏からの議席引き継ぎをめざした岡田のりお氏(56)は二十位で及ばず、現有二議席確保はなりませんでした。
日本共産党の得票合計は千九百二十一票、得票率七・六四%でした。前回比で七百七十七票減・得票率二・八三㌽減。二〇一六年参院比例票との比では、得票は二百二十六票増・得票率は〇・三八ポイント減でした。


2017年7月9日付「兵庫民報」

日付順目次