記事を検索

2016年9月11日日曜日

尼崎・大庄平和盆踊り:堀内衆院議員も参加


九月四日、尼崎・大庄平和盆踊りが開催されました。
地元の保育所や医療団体などが実行委員会で取り組んでいます。地域ではこの夏最後の盆踊りとあって、市内各地から数百人が参加しました。
子どもからお年寄りまでと参加層が厚く、夜店も太鼓のたたき手も地元のボランティアです。
私(庄本)も毎年踊っています。また辻おさむ市議会議員は実行委員会のメンバーです。
今年は、堀内照文衆議院議員も参加しました。


私に「今年は浴衣と違うんやね」と話しかけてきた参加者に堀内議員が、「来年は私も浴衣で参加しましょう」と〝公約〟すると周りから「楽しみ!」と歓声があがるなど、大勢から声をかけられていました。(庄本えつこ=兵庫県議)

(2016年9月11日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次