記事を検索

2016年5月29日日曜日

第一五三回クリスタル短歌の会から

安武ひろ子選

薫風を受けて踊れる鯉のぼり子らの未来に戦争あるな
清水淑子

ベランダにカラーの緑芽スクと伸び風も緑よ五月の朝は
三浦良子

ばらの香に包まれながら花がら摘む花壇手入れのボランティア冥利
長谷川一枝

たけのこの天ぷらが好きと言っていた友思い出す竹林のなか
広瀬弘子

思い出も共に消えゆく悲しさよ断捨離とう語わが辞書になく
平野万里子

田植せしふるさとの日々今はるか蛙は鳴くや桐は咲けるや
宮川菊代

春終わるけじめの雨かしとしととわがふるさとに降り続く雨
岡本征子

ブンブンと羽音騒がし花蜂の群れる藤棚近寄り難し
島田国子

連休の広場に集いし一万人憲法の大切さに気持も新た
塩野菜美

夫支え自の病と闘いつゝ平和守りいし人去り逝きしとは
大西千鶴子

東日本熊本と続く災害や次はいずこと怯える列島
西嶋節子

曇り空なれど花見に集う人いくさ憎みて声和し歌う
正津房子

(2016年5月29日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次