記事を検索

2016年4月3日日曜日

西宮芦屋地域民青同盟:卒業生送る会


西宮芦屋地域の民青同盟は三月二十六日、合同でこの春、高校、大学を卒業する人たちを送る会を開きました。

手巻き寿司とケーキが用意され、卒業生がそれぞれ抱負を語りました。四月から幼稚園の先生になるSさんは、「すでに研修をおこなっています。最初から担任をもつことになります。子どもは好きだけど、楽しみも不安も」と語りました。進学するRさん、Hさんは、「英語とパソコンをきわめたい」「将来はアニメ制作の仕事につきたい」と学生生活への期待も語りました。

送る会には、日本共産党の庄本建次・地区委員長、野口明美・青年学生部長も参加しました。

(2016年4月3日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次