記事を検索

2016年1月17日日曜日

若者の声で審判を金田・堀内両氏ら:新成人へお祝い宣伝


神戸市の成人式会場前では、日本共産党の金田峰生参議院兵庫選挙区予定候補、堀内照文衆議院議員、日本共産党神戸市議団も、お祝いのメッセージを送りました。

金田氏は、「成人式おめでとうございます。今年は立憲主義を取り戻す一年にしたい。昨年、自民党が日本の平和主義、立憲主義を壊したことを忘れるわけにはいかない。日本の民主主義を取り戻す、立憲主義を取り戻すために頑張りたい。一緒に立憲主義を取り戻しましょう」と呼びかけました。

堀内氏は「昨年はSEALDsやママの会など、若い人の声と行動が広がった年。国会前を包囲して、〝国民の声を聞け〟〝言うこと聞かせるのは俺たちだ〟と声を上げました。今年は参院選があります。国を揺るがし始めた若者の声で審判を下し、政治を大きく動かしていく年にしましょう」と呼びかけました。

(2016年1月17日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次