記事を検索

2016年1月10日日曜日

金田参院予定候補・堀内衆院議員先頭に新春初宣伝


日本共産党兵庫県委員会は一月二日、神戸元町・大丸前で新年初宣伝を行い、金田峰生参院兵庫選挙区予定候補、堀内照文衆議院議員らが訴えました。

金田氏は、新年の挨拶とともに、「戦争法廃止の国民連合政府」をつくり立憲主義を取り戻す決意を述べ、消費税やTPP、原発など、国民生活破壊の安倍政権の暴走を批判し、「参議院選挙では、安倍暴走ストップの願いを日本共産党と金田峰生に託してください」と訴えました。

堀内氏は、昨年をふりかえり、「政治を動かすのは国民の力だと実感。戦争法廃止、立憲主義を取り戻すために、皆さんとともに運動を広げ、国会でも役割を果たしたい」と述べました。また、きたる参議院選挙での日本共産党の躍進にお力をと呼びかけました。

この日は、初売り客など人出も多く、金田予定候補の活動を紹介した兵庫民報号外も多くの方が受け取り、「参議院選挙に出られる方ですか? がんばってください」などの励ましの声も寄せられました。

(2016年1月10日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次