記事を検索

2015年6月21日日曜日

「あさぎ」6月詠草 姫路年金者組合

妹をいちごの季節に思い出す甘い香りと明るい笑顔
さつき晴れついぞ見かけぬこいのぼり風をはらみてゆったりおよぐ
藤原信子

性懲りもなくベランダに来て止まる番の鳩と神経戦始む
愛の巣に目を付けられしベランダに鳩の嫌いな蚊遣りを燻す
衣川有賀子

鉄線のこい紫の色まぶし蔓をのばして咲きほこるなり
紫の鶴葵がはびこりてつるをのばして咲き競うなり
江藤雅江

テレビにて今日学びたる鶏料理自賛しながら子らにすすめる
香住鶴蔵元により酒入りのきんつば求め車中にて食む
常田洋子

憲法の九条違反は許せない「戦争立法」は廃案しかない
きっぱりと廃案を告ぐ志位議員党の党是は戦争反対
田渕茂美

(2015年6月21日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次