記事を検索

2015年3月1日日曜日

県内各界・団体に3/6志位演説会を案内

日本共産党兵庫県委員会は神戸文化ホールでの演説会の成功へ、「幅広い団体に声を掛けよう」と、各界・団体への申入れ、案内を行っています。2月18日は、村上亮三県書記長と浜本信義常任委員が、兵庫県行政書士会、自治労兵庫県本部、兵庫県森林組合、兵庫県開拓農業協同組合、兵庫県民主医療機関連合会、兵庫県商工会連合会を訪問しました。

兵庫県民主医療機関連合会では、前日の2月17日の「介護ウェーブ国会行動」で、「堀内照文衆議院議員に国会要請行動前集会で挨拶をしてもらい、実情も聞いてもらい、元気をもらいました」と話題になりました。

この他の訪問先でも、「趣旨はよくわかりました。役員がいませんが、伝えておきます」「当日は役員会があり役員の出席は難しいが、会員に広く案内をしておきます」と、ていねいな対応をうけました。

日本共産党演説会
3月6日(金)午後6:30開会
神戸文化ホール大ホール







(2015年3月1日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次