記事を検索

2014年11月16日日曜日

加古川:県会議席奪還へ学習決起集会

女性後援会会員とパフォーマンスで訴える
井沢たかのり県議予定候補

加古川市で日本共産党加古川市の日本共産党と後援会が11月7日、加古川市総合文化センターで、県議選に向けての学習決起集会を開催しました。

加古川市での日本共産党の県会議席奪還をめざす井沢たかのり氏は、県政の問題点についてわかりやすく語り、県政革新の決意を表明しました。

政務活動費については「本来、県政のチェックや県民の要求実現・政策提案に必要な調査活動、広報活動、国への要請活動など、県会議員としてしっかり活動するためのもの。不正使用は議員としの仕事をしていないからだ」と指摘しました。

金田峰生国会議員団兵庫事務所長は日本共産党の値打ちを語りました。

参加者は「今度こそ」の決意を固めあいました。

(2014年11月16日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次