記事を検索

2014年11月9日日曜日

親も子どもも和気あいあい:党灘区委員会

味口市議(中央)もパパぶりを発揮

灘区委員会青年学生部は3日、「若い世代、子育て世代応援企画第2弾」をしあわせの村で行いました。

天候が心配されましたが晴天に恵まれ、子育て真っ最中の家族と青年で、楽しくバーベキューを楽しみました。味口としゆき市議の軽快なトークとおいしいお肉で和気あいあい。「人見知りなんです」という子どもさんも気がつけば打ち解けあって、ボール投げにバトミントンと遊びました。

2回目ということもあって、比較的段取りもスムーズ(?)に、火おこしも『世代継承』。子どもたちも野菜をきったり、お皿を並べたりと大活躍。「普段、家では包丁なんて触らせていない」というお母さんもびっくり!。自然の中で、子どもたちの成長も育くまれていました。参加された人たちからは、「楽しかった、また参加したい」と好評でした。

なかなか自分たちでは、キャンプに行かないという方もみんなで一緒に行くから安心です。市会議員の味口さんのパパの一面が見れるのもこの企画ならでは。これからも楽しい企画を行い、若い世代、子育て世代を応援していきますので、興味のある方はお気軽にご参加くださいね。
(竹田雅洋)

(2014年11月9日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次