記事を検索

2014年8月31日日曜日

党灘区委員会青年学生部『バーベキュー』


日本共産党灘区委員会青年学生部は8月24日、若い世代、子育て世代の要求にこたえるとりくみ第一弾として「バーベキュー」を開催しました。

党員がそれぞれの結びつきをいかして誘ったり、「しんぶん赤旗」への折り込みなどで知らせたりして、当日は悪天候にかかわらず、中学生や高校生、6カ月の子どもの子育てママなどが参加。灘区委員会のメンバーも含め総勢17人での開催となりました。味口としゆき神戸市議も子連れで参加しました。

会場は灘区委員会のKさんが所有する西宮市金仙寺湖近くの畑。敷地内の広場でバーベキューをしました。炭で火をおこすところからみんなで協力して、持ってきた肉や野菜を焼き、バーベキューを楽しみました。

味口市議から、「これからもこうした若い世代や子育て世代の要求にこたえたとりくみをやっていきたいと思います。ぜひ、また来てください」と訴えると、参加者から「次もバーベキューがいいな」「秋は芋掘りも楽しそう」などの要望が寄せられました。

(2014年8月31日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次