記事を検索

2014年6月15日日曜日

「あったか垂水」が第二回総会

六月一日、「市民にあたたかい神戸をつくる垂水区の会」が第二回総会を開催しました。

市政報告をする赤田市議

「あったか神戸の会」からは津川知久共同代表が来賓として挨拶をし、ぬきなゆうな候補を先頭に神戸市長選挙をたたかって残した教訓を解明しました。また、赤田かつのり神戸市議が久元市政の特徴を報告しました。

各加盟団体からは、「こどもの医療費無料化を実現するために市議会に請願を提出します」(新婦人)「消費税増税により中小業者はいっそう苦境に立たされながら戦っています。住宅リフォーム助成制度の実現を要望していきます」(民商)などと、次々に決意表明がありました。

今後の運動方針として、「垂水区ローカルマニュフェスト」を充実させ、対区交渉などに取り組むとともに、街頭宣伝と署名行動にうって出ることなどを確認しました。

(2014年6月15日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次