記事を検索

2014年3月23日日曜日

震災復興・原発NO淡路市民行動

三月十一日、洲本市塩屋緑地で「震災復興・原発NO 淡路市民行動」を開催しました。


五時から三々五々会場に集合した四十人の参加者が、エコ風船をふくらませ、それぞれ自分のメッセージを書きました。準備ができたところで、それぞれ自分の書いたメッセージを読み上げ、交換しました。

「一日も早い復興を」「被災地に届け復興の声」など震災復興の願いとともに、「原発いらない」「輸出はするな」「汚染水を流すな」などのメッセージが読み上げられました。

そして、いっせいにエコ風船を大空に飛ばしました。

淡路でも、震災復興と原発NOを願って行動している私たちの気持ちが、東日本の被災地に届くことを願って、風船を飛ばしました。

毎月第三金曜日、六時からの「原発NO 淡路市民行動」をこれからも続けていきます。

間森和生=淡路島平和委員会事務局長・洲本市議)


(2014年3月23日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次