記事を検索

2013年8月11日日曜日

NO NUKES 57th 2013-8-2


57回目となる関西電力神戸支店前行動が8月2日に行われ、約70人が参加。学生ら若い参加者もめだち、初めて参加したという人が10人近くもいました。

「初めて参加しました。福島へのボランティアなども行って、なんとかしたいと思い、ずっと来たいと思っていたけど、やっと来れました。これからもできることをやっていきたい」と初参加の学生らが訴え。

初めてコールに挑戦する学生もいて、参加者もおおいに盛り上がりました。

被爆者の方は、この日の大阪地裁で下された、原爆症認定訴訟の勝訴判決を報告し、「国は今でも被爆の被害を認めようとしない。放射能の恐ろしさはいつまで続くかわからないこと。原発をなくすためにがんばりましょう」と力強く訴えました。

(2013年8月11日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次