記事を検索

2013年8月4日日曜日

たたかいおえて:金田峰生さん(参院兵庫選挙区)


選挙結果を報告する金田氏(22日、神戸・元町)
この度も変わらぬご支持をお寄せ下さったみなさん、ありがとうございます。また、今回「嫌いやけど」初めてご支持下さった方、心から敬意を表します。そして雨の中、そして暑い中、大奮闘頂いたみなさんに心から敬意を表し、感謝申し上げます。

期間中に新たな支持の広がりを実感しました。

若いみなさんからの労働ルール破壊に対する不安と「助けて欲しい」という声、業者のみなさんからのアベノミクスに対する実感を伴った怒り、消費税増税反対の声、子ども達からも「戦争はいやや。行きたくない」という声が強く、広く寄せられました。

自民党が圧勝と言われていますが、それは民主党との比較だけであって、安倍自公政権の暴走に対する不安と警戒感、強い批判と怒りが国民から沸き起こり、広がっている事実を直視するべきでしょう。何より日本共産党が躍進したところの民意を重く受け止めるべきです。

私は議席奪還をめざしましたがかなわず、申し訳ありません。私の力不足、不徳であり、何が足りないのか、何をなすべきか、あらためて検証し、次こそ必ず兵庫でも議席奪還を果たすために貢献したいと思っていますし、お寄せ頂いたご支持への責任、そして党員としての責務として、公約実現にむけて与えられた立場で力を尽くす決意です。

今後とも、ご指導・ご鞭撻賜りますよう、そして日本共産党へのご支援をお強め下さいますよう、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

(2013年8月4日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次