記事を検索

2013年5月19日日曜日

NO NUKES カンキン 2013-5-10

四十五回目となる関電神戸支店前の行動は五月十日、降りしきる雨の中でも約五十人が参加!「生活こわすな」「金より命」「神戸も危ない」「関西電力未来を守れ」など、多彩なコールを響かせました。

思いの交流では、「もうすぐ梅雨の時期だが、東電は汚染された水を海に垂れ流そうとしている。世界中への影響が心配」「六月は関電の株主総会が神戸で行われる。雨が降っていても、私たちが継続して声を上げ続けることが大事」「たまにしか来れないけど、皆さんと一緒に原発がなくなるまでがんばりたい」など、さまざまな声がありました。

今日は気温も寒かったですが、皆さん風邪を引かないようにあったかくしてくださいね。次回も金曜日十八時~関電神戸支店前に集まりましょう!
(ZEROこねっとブログから転載)

(2013年5月19日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次