記事を検索

2013年5月26日日曜日

加古川市平岡町後援会:参院選に向け総会


五月十二日(日)加古川総合文化センターで、十六回目の日本共産党平岡町後援会の総会を開催しました。

総会に先立って、金田峰生さん(参院選挙区候補)が記念講演。金田峰生さんは神戸の長田生まれですが、三歳から十五歳まで平岡町で育ちました。当時の小学校の先生も参加されるなど和やかな雰囲気の中、講演しました。

また、井上津奈夫加古川市議が市議会報告。広域ごみ処理・中学校給食・二つの市民病院問題など議会で問題になっていることや国保料金引き下げと子供の医療費無料化に向けて要求が前進したことを報告しました。

総会では、JR西日本本社まで行って交渉していた勝負下踏切の改善に約一億八千万円の予算が付いたことも報告されました。

花見や海釣り大会などみんなで楽しい行事計画も提案されて、参議院選挙と知事選挙を元気にたたかおうと締めくくりました。
蒲池貞美=平岡町後援会長)

(Web版のみ)

日付順目次