記事を検索

2013年5月19日日曜日

加印原水協が商店街で6・9運動

おおぜいで楽しく


加印原水協が五月八日、午後五時半から一時間、加古川市駅南の寺家町商店街で署名の取り組みを行いました。

今まで一日の日行動ということで新日本婦人の会が別の日に平和の署名行動を行っていましたが、おおぜいで楽しくやろうということになり、十三人が参加し、署名四十六人分が集まりました。

地元商店街はコンビニなどの影響で客足が遠のいていますが、塾にやってくる多くの高校生が積極的に署名をしてくれました。

来月は六月六日にまたやろうということになりました。

(加印原水協事務局・盛田厚子)

(2013年5月19日付「兵庫民報」掲載)

写真:ハンドマイクで訴えるのは高木えり加古川市会議員

日付順目次