記事を検索

2013年1月13日日曜日

1月4日の金曜行動に70人


年始から「再稼働反対」



脱原発を求めて毎週金曜日に行われているOCCUPY関電神戸支店前抗議行動は一月四日の年始から七十人が参加しました。

太鼓やギター、マラカスなどの楽器や、暗闇で光るグッズなどをそれぞれもちより、音楽のリズムに合わせて「再稼働反対」「原発やめろ」とコールしました。コールの合間には「原発反対の行動やデモを知らない人にもっと知らせていく年にしたい」「息長く続けていくためにも楽しく行動していこう」など参加者が思いを交流しました。

また、初めて参加したという男性は「フラワーロードまで声が響いていました。今日もやってるんだなと思ってきました。これからも声をあげてがんばっていきましょう」と話しました。

関電神戸支店前抗議行動は毎週金曜日午後六時から七時までです。今後も引き続き行われます。


(2013年1月13日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次