記事を検索

2013年1月13日日曜日

党兵庫2区青年支部が総選挙振り返り

参院選勝利へ決意


日本共産党の兵庫2区青年支部は十二月十九日、総選挙お疲れ様会を開きました。

「初めての選挙活動で緊張した」「〝党を語る集い〟は選挙前から定期的に開催した方がよい」などの話から始まり、「最近、いじめがえげつなくなっている」という発言から、いじめについて議論になりました。その流れで、いじめ問題についての学習会をしようということになりました。

僕自身、小学生の時にいじめを受けていたこともあり、「なぜ、いじめはなくならないのだろうか?」という気持ちをずっと持っていました。ぜひ、この学習会を成功させたいと思います。

また、「自民党・安倍総裁をはじめ、憲法九条を変えようとする動きがあるから怖い」という意見もありました。一月五日にはカニを食べに城崎温泉に行き、交流を深めるなか、今年こそは参院選で勝利したいと決意を新たにしました。


坂口栄治

(2013年1月13日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次