記事を検索

2012年11月4日日曜日

1区:つつい哲二朗

まちかど演説会で〝今度こそ伸びて〟と

・・・衆・院・小・選・挙・区・候・補・か・け・あ・る・き・・・

(神戸市東灘区、灘区、中央区)


十月二十七日午後、灘区で開催された“まちかど演説会”に参加しました。

灘区の支部と後援会の皆さん、そして味口としゆき市会議員と一緒に宣伝カーと先導車に分乗し、区内四カ所のスポットで訴えました。各演説箇所では後援会や支持者の皆さんが集まってくださり、演説を聞きながら道行く人や周辺の住宅に「しんぶん赤旗」号外を配布して回りました。

「消費税増税は絶対に選んではいけない最悪の道。日本共産党はただ反対するだけでなく、“消費税に頼らない別の道がある”という具体的な提案を示して実現のために力を尽くしています。今度の総選挙で日本共産党の国会議員を倍に増やし、消費税増税をストップさせましょう」と訴えました。

水道筋商店街で演説を聞いていた女性は「消費税がこれ以上あがったら暮らしていけない。共産党はずっと応援しているけど、今度こそ大きく伸びてほしい」と言って激励してくれました。

(2012年11月4日付「兵庫民報」掲載)

日付順目次